2019年5月2日木曜日

ラバネロ完成❢❢(オレのではないw)

このネタはもっと前に投稿しようと思っていたら、ズルズルと時間だけが過ぎ去り令和になってしまいました。(^^;





昨年(2018年)の5月にショップメンバーがラバロでオーダーしていたフレームが出来たとのメッセが今年の1月下旬にありました。


なるほどぉ~、オーダーしに行ったのはちょうど一年前だったのねぇ~(^^;

黒に金色のロゴカラーが映えています。カッコイイ❢❢
古いF1時代を知るおっさんにとってはやはりJPSカラーを思い出させます。良いですね♪

画像はhttps://jp.motorsport.com/より拝借

引き取った足でそのまま中野のショップへ向かいます。"組み"はショップでお願いするからですが、頼めばRavanelloでもできると思います。

こうしてみるとフォークのベンドがよりハッキリします


フォーク込で2.585kg

我が愛車のGIOS Compact Pro​のフレームは1900gで、フォークは750g とのカタログ値ですから、Compact Pro​よりも65gほど軽量です。カタログ値はあまりアテにはできませんので実際は100gくらいCompact Pro​よりも軽いんじゃないでしょーか。
パーツはフレームが出来上がるまでにすでに決めてオーダーしてあったので、あと1~2週間も待てば組み上がるとのこと。楽しみですね♪


そういえばRavanelloの店頭にはこんな自転車もおいてありました。




自分も街乗りようにこのようにカゴ付きの自転車がほしいですが、お金もないので流石に電動アルテとかにはできません。あぁ、ママチャリね なんつーぐあいに思ってぶち抜こうものならあっさりと抜き返されたりしそうであります。


0 件のコメント: