2019年5月23日木曜日

固定ローラー



と、言うわけで、今朝は3本ローラーじゃなくて固定ローラー練。

時代は固定ローラー(というかスマートローラー)なのだけれど、ずーと3本ローラーでやってきたので固定ローラーはどうも馴染めない。実走感がどうしても希薄なのがダメみたい。

それと、感覚的に力の入れ具合が固定と3本は異なる気がしている。固定はどちらかと言うと脚だけで廻す回す感じがする。まぁ、オレが下手なのでそう思うだけで、「固定ローラーは体全体で廻す回すものだよ」とオーソリティーな人からは言われそうではあるが…。

慣れていないからなのか(セッティングも慣れないせいか今ひとつしっくりこないし)、廻せない回せないし…、とにかく疲れた。

話はそれるが、今まで「廻す」と書いてきたけれど「回す」が正しいみたい、正確には。

https://hinative.com/ja/questions/1966678




0 件のコメント: