2019年5月22日水曜日

調子が良いのか悪いのか? そして異音…

 

先週末は蓮光寺3周と小山田周回を1周してきた。

GW明けの週末に蓮光寺で久しぶりに5分を切ったけれど、今回はもう少しで5分を切るタイムを2度記録。おまけに? 同じくGW明けに自己ベスト2位を記録した通称バーミヤン坂ではPRを記録! ひょっとして調子良いのか? > オレ
たしかに、GW期間中には自己最長ローラー練 60km 1h50m の ときは推定出力233w だったので、2017年の3月5月ににヤマヒルを想定して1h30m~1h45mローラー練(自分としては長時間)したときは推定出力185wだった時と比べれば成長しているようにも思える。


とはいえ、2017年のヤマヒル直前のローラー練では1h Av 40km/h 推定出力294w だしているんだよねぇ~オレ。やはり、本番前にはこのくらいまで仕上げておかないとヤマヒル90m切りは厳しいだろうと思われ。
昨夜のローラー練(いつもは朝だけどこの日は朝方雨が降っていたので夜)では2年前の同じ時期に記録できたAv 40km/hにトライしたが39.5km/hと0.5km足らなかったし...orz







で、その昨晩のローラー練センターのドラムから周期的に異音がすることに気付いた。

ちょうど1年前のGWにも異音がして結局フロントドラムを交換してたが、それから今日までのローラー練走行距離は1,535.53kmほど。そして、この時ほどの音の大きさはまだ出ていないが、経験的にこの異音はほおっておけばもっと音が大きくなるはず。

ネットで調べるとベアリングの交換をすれば直るともあるのでやってみよと思ったりもするが、場合によっては保証期間外でも交換してもらえたケースがあるようなので、とりあえずミノウラへ連絡だけしてみた。




0 件のコメント: