試乗車は2台置いてあり、サドルを併せてどうぞ乗ってみてくださいってなことで、適当に最初に選んだのがトップチューブがカーボンであとはスチールで出来ているT-Carbon ROAD
東洋さんところの画像を拝借しております |
これは、凄いですよ! って、最初に感動したのがshimanoのシフトチェンジがビシバシ決まる事だったw 私のCampagnolo Veloceは ヌルって感じにチェンジするんですけれど日本人の生真面目さが遺憾なく発揮反映されたShimanoのそれは本当に気持ち良くスパっとチェンジしてくれる。
で、肝心のフレームの感想はというと、サイズが合わなかったせいもあるのだろうけれどよく分からない。
時間がないので、次!
トップチューブとダウンチューブがカーボンで他はスチールのHYBRID ROAD
2台ともカタログに掲載されてるまんまの仕様でした |
今度はサイズも合うし、よしよしって漕ぎだした最初の数メートルで
なんじゃこりゃ〜w
先ほどのとは全然ン違う。なんだろうこの感覚は?? 少し走っているうちに良い意味での違和感の様なものは薄まってくるのだけれど、踏みたくなる、踏みたくなる!!
オマケにこちらは電動シフトが奢られており、そっちも感動だわさ。Veloceの場合手首をングって感じで捻らないとチェンジしない(F:i→o.R:10s→1s)が電動シフトはチャッと言う感じでシフトする。
にしても、このフレームは何だろう? 不思議な感覚なのだが兎に角もっと乗っていたくなる。
試乗後それぞれ1台づつオーダーが入ったらしい。う~ん、所謂スチールの
ROAD-S(フォークはカーボン)もあれば試乗できればよかったなぁ~、って贅沢ですねw
有難うございました。
2 件のコメント:
TOYO、良さそうですねー。純日本製の YONEX も気になります。
どちらのフレームもアメリカでは売ってないので、買って帰ったら目立つだろうな〜(笑)
是非是非、目立って下さいw
HYBRID ROAD は試乗して観る価値大ですよ。
コメントを投稿