2016年7月27日水曜日

Even ( if ) -> though


遅ればせながら地上波で アスリート魂 を見ました。(我が家はBS視聴できないんで 汗)

なんなんでしょうね? この人の回復力というのは。2月にレース中の事故で骨折して、手術翌日から立つなどのリハビリを開始。それでも2ヶ月間まったく自転車に乗れず、4月中旬からやっと乗り始めて5月下旬にはツアー・オブ・ジャパンで優勝、と。そして、ツール・ド・フランスで敢闘賞受賞で表彰台、って。


↑ リンク先のムスメミユキさんの4コマまんががすべてを物語っているように思えます。

アスリート魂を見ていて、冒頭リオ オリンピックの出場記者会見の映像が流れました。

cyclewiredより

勿論、ネットニュースでその事は知っていたのですが、松葉杖ついて記者会見に臨んでいたことはそのとき初めて知りました。恥ずかしながら。こうゆう記者会見ではメディアは大概記者とのインタビューに答えて競技に対する抱負等を語っているシーンを掲載するので松葉杖の事は知らず、また私もネットニュースで流し読みすることもあって全く気づきませんでした。(滝汗

cyclewiredより
オリンピックの代表選出と出場の記者会見に松葉杖で会場入りするなんつーことは前代未聞じゃないでしょうかね? オートバイのロードレースのそうゆう記者会見の場に包帯巻いてインタビューに応えるなどというシーンは確かに見たこと有りますが、松葉杖というのは…私は記憶にありません。

恐らくこの場に居た人、そしてニュースを見た人全員がその2ヶ月後ステージ優勝してツールに参戦して敢闘賞とか、まったく思いもしなかったことでしょう。

もし、オリンピックでメダル獲ったら…、応援します!!



0 件のコメント: