いや、正直ビンディングペダルにはまだ慣れていないので怖かったんですよねぇ。転倒して試乗車に傷でも付けようものなら試乗車購入という事も有り得ないとも言い切れないでしょう、きっと。(いや、その方がヨメへの言い訳が立つか?w) なので試乗では普通のスニーカーでと思ってバッグに入れて来たのですが、ショップに着くや否やペダルを換装しくれたので今更申し出ることも出来ず、そのままビンディングペダルでの試乗となりました。
「どうでした? ダンシングとかやってみた感じは?」
矢次に店員さんから感想を尋ねられますが、正直軽いということ以外よくわかりません(^^;
「当初の30km試乗は取りやめにしましたので、余っている他のバイクにも折角だから乗ってみませんか?」
など素敵な提案を戴きましたが、他のバイクに乗ったらもっとわからなくなるし、なにより時間が取れないので試乗はこれでお仕舞いといたしました。
聞くところによるとCARRERA全般に言えることはフレームは固いとのこと。PHIBRAはそうでも無いらしい。試乗車のお値段を聞くと35万円くらいだとか。う~ん、これでは手が出ません。(と言ったからなのか後日送られてきた見積では30万を切る数字が提示されていた)
しかし、どうなのでしょうか? 正直軽いということ以外よくわかりませんでした。乗車姿勢からみたダウンチューブがブッ太くて剛性感ありそうだなーとか思いましたが、固く感じるのがタイヤやホイールなのかよくわかりません。
多分、このクラスのバイク(フレーム)にのったらどれも同じ感想になるでしょう。つまり、一言で言うと初心者には持て余すバイクということだと思います。この期に及んでやはりNitro SLではなくNitroが良く思えて来ましたし、欲しくなって来ました。Nitroはまだフレームも何も実物は見たこと無いのですが、画像を見る限りカーボン地を生かした塗装とか、性能が分からず見た目で判断せざる問えない初心者には大変魅力的に思えます。(Nitro SLは思っていたほどカーボン地が見えなかった) 価格的にもNitroの方が魅力的です。となるとオークションを逃したことが今更ながら後悔の念が...。
ホイールで随分印象が変わりますね。かなりマッチョな感じのNitro ♡
あぁ、Nitro、Nitroこそ我が最初のロードバイクにふさわしい(と思い込んでいる。なう)
Nitro SL 試乗記 完
0 件のコメント:
コメントを投稿