2009年3月6日金曜日

三者三様?

なんとなくSBのは分かりにくいイメージがある。
以前会社のボーダフォンが古くなったので機種変しようとSBへ行くもサッパリ分からず、イヤになってDoCoMoに乗り換えた(オレが手続きしたわけではないが)経緯もあって、そうゆう潜在意識がある。

カミさんの母親は実はボーダフォン=SBなんだけれど、我が家もSBになれば色々メリットがあるだろうと思っているのだが、どうやら義母はSBからauに乗り換えたいらしい。なんでも、今度の5月で契約更新との案内が来てその手続きに4万円何某が掛かると書いてあった、と。

マジかよ?

なんとなく怪しい。ボーダフォン時代の古い機種・古い料金形態だから契約更新にかこつけてSBに一新させようって腹づもりの様な気がする。もう歳なのでその辺のことは書類見てもサッパリらしい。だろうな、だってオレだってSBのパンフ見てもサッパリなんだからw

で、義母はボーダフォンというかSBで、義父がDoCoMoで、義理の姉がauという、まったくわからん家族じゃ。因みに固定電話はNTTみたい。家族で同じキャリアにすればもっとお得なのにね。
って、思ったけどオイラの実家もDoCoMoとSBが混在しているなw

パンフ見てもイヤになるだろうから、SBの料金形態について簡単詳しく説明してるとこ知っていたらどなたか教えて下さい。

0 件のコメント: