2016年9月21日水曜日

Long Ride YAMA ’16 その2

シューズは同じでもクリートは違う三兄弟(?) at 相模湖のセブンイレブン


私の目の前で"逆噴射”しながらも淡々と走行し続けるCossy。以前Youtubeで同じシーンを見たことあるが、あれは確か日本一を決める大事なレースだった。しかし、今回は単なるイベントである。何故そこまでして走り続けるのか…?
そう言えば今回のメンバーの最後に加わったテツさんは、8月に"自爆”して負傷した身での参加だし、勿論私もつい2週間前に落車して歳のせいもあって未だ傷の言えない状態の参加(歩行は可能だが走るのは無理)だし、皆おかしいw

また、最近ぐんぐん体が締まってきたS田さんは22日の富士チャレと25日の赤城ヒルクライムの参加もあるのに参加って…、彼にとっては今回のロングライドは肩慣らしみたいなものか?(^^;  紅一点のトモちゃんは女性メンバーのエース(多分来年のHill Climb YAMAでは1h30mを切るだろう。少なくとも私より良いタイムは記録するはずっ)で某イベントでは表彰台の真ん中に立ったこともあるし、班長のキティさんはSRも取る健脚だ。
現在は「玉の入まんじゅう(秋山温泉)」手前だが、恐らく一番先頭を走っているこのグループは、速い。少なくとも昨年のグループよりペースが速い。多分そのペースに自分はついていけ(て)ない気がする…。

と、程なく次のポイントに到着。今年の「玉の入まんじゅう(秋山温泉)」では既にまんじゅうが出来上がっていました\(^o^)/

デカイっ! これで150円は安い! お腹いっぱいだ!!

じゃがいも と きゅうりを頂きました。有難うございます。
今回のロングライドはシルバーウィークの初日。日が良いのかお店の近くで運動会が行われてるとのことで、いつもより早めにお店を開けているとの話でした。


「玉の入まんじゅう(秋山温泉)」で補給(Cossyはぐったりしている)していると、後続グループもやってきたので次のポイント雛鶴トンネルを目指して出発。雛鶴峠は言うなれば第2山岳ポイント。テツさんとS田さんがどんどん先行していきます。

恒例の記念ジャンプ撮影
なんとか二人について行きたいがついていけない...orz。雛鶴峠も昨年よりもキツク感じるのは2週間前に負った怪我のせいなのか、それともやはりペースが速いのか?

ヤマさんの娘さんは雛鶴まで走破! 凄いぞ!!

さて、雛鶴トンネルを抜けると禾生の「おむすびのおおみや」…なのですが、なんということでしょう! 今年は店舗向かいの小学校が運動会のため(大量注文があり)お店は開いているのに入れないという状況!!



しかし、恨めしそうに店内を覗き込むメンバーに気づいたのか? 例年どおりおにぎりを作ってくれるという♪ おかあさん、涙がちょちょ切れますYO!


無事おにぎりにありつけましたYO!

さらに続きます


玉の入まんじゅう手前~おむすびのおおみや壬生店

2 件のコメント:

Makoto さんのコメント...

おにぎりっ!!
こっちはサンドイッチばかりですw

やっ さんのコメント...

やはりおにぎりでないと保ちませんw