2018年12月18日火曜日

BIKE LORE 8

この日はショップの忘年会なんだけれど、日中秋ヶ瀬公園でやっているBikelore 8 に メンバーが出走するというので応援観戦に行ってきた。


上記リンク先を見てもらえれば直ぐにわかるのだけれど、Bikelore 8はシクロクロス(CX)ぽいイベントである。でも本格的なCXというわけでもなくて老若男女、ファミリーが楽しみながら参加できるイベントになっている。なのでレースカテゴリもコスプレレースやカーゴバイクレースがあったりと競技というよりもイベントというのが正しい。

レースの雰囲気はInstagramなどで見てもらうのが一番わかり易いとおもう。

Instagram #bikelore8
今回観戦していてすごく気に入ったのが、勝手にうまい棒ピット(駄菓子ピット) である。


どこかのチームがうまい棒をコース脇からレースをしている選手に配っていたのである。最初は皆それなりにレースに集中しているのでなかなか取ってくれなかったが、周回を重ねるごとに取って咥えてくれる人が増えてきた。
レースに参戦しているショップチームのメンバーにもお願いしてなるべく勝手にうまい棒ピット に寄ってもらいシャッターチャンスとばかりに何枚も撮影した。あとで勝手にうまい棒ピット でうまい棒ゲットしたメンバーに聞いたら


喉に詰まってただでさえ息苦しいのに、もう最悪(😁

だとか。彼はそう楽しそうに話してくれた。

因みに、途中からうまい棒の在庫がきれたのか飴に替わっていた。そう例の小麦粉?のなかに隠すあの飴である。



カーゴバイクレースも楽しかった。フライオーバーを足を付くこと無く登りきったサイクリストはまるで勝者のように拳を上げるのであった。(コース脇で思いっきり選手を煽っていたのはオレだったけどw)

リヤカーを引いたりタイヤ等を積んで走るのだ。はっきり行ってバカであるw
こーゆーお馬鹿なイベントは大好きなので、来年は絶対レースエントリーするぞ!!

って、オレってシクロバイクないんだけど、どうしよう?







0 件のコメント: