2016年8月18日木曜日

Strava機能拡張 と veloviewer.com

モチベーションを上げるため(否、その結果次第では下がるかもw)Stravaを利用しておりますが、どうやらそのStravaの機能拡張というのがあるらしい。

「Strava」対応のChrome拡張機能が超便利【超お役立ち】

StravistiX / 水曜は暇人の今更ですが・・・自転車版

詳しくは上記サイトを見て頂ければわかりますが、このStravaの機能拡張をPCブラウザ Google Chrome に インストール(実際にはOperaの機能拡張もある)すると、何時も見ているStravaのサイトがちょっと変わって、デフォルトのData表示をもう少し色々変化あるものにしてくれる、ってモノ。

勿論Stravaが仕様変更などすれば機能拡張が機能しなくなることも充分想定されるが、素早い作者のUpdateに期待しつつ使ってみようかなと思っています、ハイ。




枝折峠ヒルクライムのススメ(その3) / へたれ自転車乗りの日常
こういうグラフはなんと呼ぶの? 3D斜度変化図?

実は 任意のルートやsegmentを入力するとこういった斜度の変化をわかりやすくした図を 表示してくれるサイトとか無いのかな~? と探しているうちにStravaの機能拡張(の存在)を偶然知ったという流れだったんですけどね。

で、Stravaの機能拡張のStravistiX は VeloViewer.com という Stravaの様な自転車走行データ分析サイト?とでも呼ぶべきサイトと紐付けるようになっていて、そのVeloViewer.com に私の求めているモノがありましたよ。



スライダー等弄ると3D⇔2D表示に替えたりできるYO!


3Dにすると見やすいのか見難いのかわかんないw


これコレ! Google Mapsでこうやって観たかったのYO!









0 件のコメント: