そんな折、朝練でよくご一緒するマルヤさんが新しいフレームを購入したことをFBで知りました。マルヤさんは私と同じくCARRERAというブランドに乗っているCARRERA同盟(人数が少ないので、つい同盟などと…w)なのですが、今まで乗っていたフレームはどうするのか聞いてみるとヤフオク出品等を考えているとの話だったので、これは渡りに船かも! と譲ってもらえないか相談したところNo problemですよとのことでした。
マルヤさんが乗っているのはCARRERA Veleno 2012年モデル。ISPなのでコラムカットの必要はあるものの、試乗させて頂きサイズはOKだということを確認。大変魅力的な条件でお譲ってくれるとの話も頂けました。
となると、ネットを彷徨って情報収集&妄想の日々を過ごす…。
ネットには色々な情報が錯綜していてこんがらがってしまったが、自分には有り余るフレームであることはハッキリとわかりましたw マルヤさんはマットブラックが中華カーボンに間違わられるなんて冗談めいて仰っておりましたけれど、どうしてテストモデルぽく見えるし流行りのマットカラーが格好いいし全然ンOK
これも何かの縁。よっしゃ~!!半ば気持ちは固まったっ!!!
と、そんなタイミングの時、前エントリーしたシクロクロスを観戦してたのでした。
会場では飲食店の他に自転車関連のショップも幾つかあったのですが、そこには大阪のフレームビルダーであるTOYOも出店しておりました。ネットニュースで大阪のTOYOが東京にショールームを開いたなど知っておりましたが、その関係なのかなんなのか? ショップもですがチームでもシクロクロスに参戦しておりました。
レースとレースの合間にふらふらしながら各ショップの前をふらついているうちにそのTOYOのフレーム等見ていたらまたしてもムクムクとクロモリロードが欲しい気持ちが沸き上がって来てしまいました私でした。 いや、「またしても」という言い回しは"正しくない"かなぁ。実は以前から次の自転車はクロモリ、欲を言えばオーダーしたクロモリフレームのが欲しいなぁと思っていました。何故そう思うのかその理由は自分でもよくわからないけれどクロモリに惹かれているのは間違いない。
今のフレームが物足りない、新しいのが欲しいと漠然と思い始める
↓
フレームを譲ってくれる人が目の前に現れる
↓
真剣に次期フレームの検討をし始める
↓
クロモリフレームが欲しいことに気づく
今回かなり魅力的なお声がけではあったのだけすが、それをきっかけに今一度自分の正直な心の声に耳を傾けるとやっぱりクロモリフレームが欲しいということに改めて気づきました。
TOYOさんのblogから拝借して掲載しております |
TOYOさんのblogから拝借して掲載しております |
神楽坂つむり(@tsumuri_f5)さんのオーダーフレームの話を見ていると…、う~んやっぱりオーダーして作ってみたいなぁ♡
2 件のコメント:
あれ?クロモリ、オーダーしたよ、というエントリーではなかったですか?爆
CARRERA 同盟もいいですが、私との赤白黒同盟もお忘れなく!(これまた勝手なww)
私もある程度しっかり走るようになってから、もうちょっといいフレームにしておけば良かった?と思ったこともありましたが、やっぱり今のバイクの形や色が最高♪と思うようになりました。
肉体改善のほうがよほど戦闘力あがりますしね。(それでも機材への興味は尽きませんがw)
私も次買うならオーダーメイドのクロモリかなぁ。
でもその前に MTB もいいなぁ。
ミニベロもほしいなぁ。
いかん、いかん(笑)
残念ながら未だ未だですね(^^;
(続きがあります)
仰っる通り肉体改造の方が確実なのですが、フラシーボ効果?新機材も(少なくとも一時的には)其れなりに効果はあるのかな? Makotoさんも3年も乗っていれば新しいのが欲しくなってくるでしょう♪ この辺りはカメラと同じですねぇ。
コメントを投稿