2014年10月16日木曜日

RuntasticとTwitterの連携(の解除/変更)

今年のはじめに

Runtastic Road Bike GPS オフラインマップを使う


というエントリをしましたが、昨今のAppがそうであるようにRuntasticもSNSとの連携機能が有ります。今回はRuntastic Road Bike GPS ではなくRuntasticの方の話ですが、SNSとの連携機能についての話です。


Runtastic

Runtastic Road Bike GPS


私はTwitterのアカウントを3つもっていてiPhoneには3つとも設定してあります(設定>Twitter)
この状態でRuntasricのSNS連携設定をしますと、3つのアカウントのコチラの意図しないアカウントと連携してしまいました。本家サイトをみても変更のやり方が分からなかったのですが、こちらのYoutubeをみてやっと変更することが出来ました。


要はRuntasticと連携したいTwitterアカウントのみiPhoneの設定で残した状態で、RuntasticのSNS連携設定をすればOKってことです。

iOS7くらいだったか、SafariでみているサイトをTwitterでシェアするなどが簡単になりましたが、その際複数のTwitterアカウントを持っていて予めiPhoneに設定していれば、どのアカウントでシェアするかその都度選んで実行できたのですが、RuntasticとTwitterの連携を主とするとiPhoneには複数のツイッターアカウントを設定することができなくなります。ちょっと不便ですね。

RuntasticのSNS連携はFacebookとTwitterがあります。Facebookの場合は自ずと一つのアカウントになるので、それど同様にTwitterも設計されたために起こる現象だと思われます。因みにRuntastic Road Bike GPSの方ではTwitterとの連携は任意のTwitterアカウントを選択し設定できる設計になっています。

いずれRuntasticの方でバグ修正してくれれば、と期待しています。


0 件のコメント: