TELでサポートなどに問い合わせしてみてもオイラの契約はYahoo!BBになっているとっ!
ってことは、SBMの店舗側でオイラの申込をホワイトBBではなくYahoo!BBで手続きしてしまっているってことではないか?! ということで早速請求明細をプリントアウトして件のSBMショップ(ちなみにiPhoneを購入したのとは別の家の近所の店舗)へ行くと案の定そうであったのだ。簡単に書いているがこの確認に小一時間は掛かっている(;´Д`)
冷静に思い返せば確かホワイトBBの請求はiPhoneと一緒になるとか、送られてきたモデムがYahoo!BBとデカデカと書いてあったとか、ホワイトBBの契約では新たにYahoo!のメルアドは貰えないはずなのになぜか送られてきた書類にはYahoo!のメルアドが与えられていたとかあって、変だなー?とは思っていたのだが、相手が相手だけにそんなこともあるだろう、だってホワイトBBの中身はYahoo!BBだしと思っていたのが間違いだった。その時気づいていればもっとはやく対処できていたはずだ。
結論的に言うと、SBMショップ側の手続きのミスで早々にホワイトBBへ移行してもらうことにした。ホワイトBBが発売された当初はYahoo!BBからホワイトBBへの移行は受け付けていなかったがそののちには受け付けるようになっていて、今回もそれと同様の手続きとなった。そのため移行による空白期間=ネット接続不可の期間は無いようになった。後は精算の問題だがコレは会計のシステム上一旦はYahoo!BBの請求どおり引き落とされ、後日ホワイトBBが開通になってその請求が始まったらそこで相殺してもらう事になった。毎月のホワイトBBの請求金額よりもおそらくは精算金額の方が上回るはずだが、精算しきるまで相殺を数ヶ月続けるようになる。
+++
ということで、2月の28日にホワイトBBのモデムが送られてきて、ホワイトBBの開通も同日となった。
記念?にYahoo!BBとホワイトBBのモデム、両方の違いがわかるように画像をアップしておきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿