2019年6月3日月曜日

apricotは美味いが、BCAAは?

55になってからか? 疲れがなかなか抜けない😖オレです。

ということで、ここはサプリメントですね。

BCAA


ROMっている IT技術者ロードバイク日記 さんでも紹介されていた 通称金グリ こと
グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド。素早い回復を促すと言われているアルギニンを主要成分とするサプリメントだ。


POP?からしてスッゲー効きそうなのだけれど(だから購入したのだけれど)、あまり実感がないのが正直なところ。IT技術者…さんもそう言っている。

で、そのIT技術者…さんがリンク先で1位に挙げているBCAAに手を出してみることにした。酷使して壊れた筋肉の回復を促す必須アミノ酸って聞くだけでなんか効きそうでありまする。しかし、BCAA商品もたくさんありすぎてどれにしてよいのかよく分からない。馴染みがありよく見聞きする味の素のアミノバイタルだけでも以下の通り



HPで検索するとざっと23種類もあってどれをチョイスしてよいのか迷ってしまうわw

どこかで見聞きしたのでは確か2,000mgだか2,200mgは必要とかあったので今回はアミノバイタル アミノショット(BCAA 3,600mg ゼリー)をチョイス。今回の朝練は小山田周回3LAPSを予定しているので矢野口のローソンで補給、そして翌日の朝練ではG坂(V坂)3LAPS後に大塚製薬のアミノバリュー(BCAA 2,000mg 顆粒)を補給、果たしてどんなもんか?


ものの説明によると補給してから30~40分経過してから効いてくるらしいのだが、よく分からない。でもアミノショットを補給した小山田ではいつもより頑張れたので効いていたのかもしれない。それとアミノバリューを補給したときもだけれど帰宅してからの疲れがいつもほど残っていはいない感じ。だた、それらはなんとか効果のような気もするし…。

でもこれだけはハッキリと分かった。BCAAは美味しくないってこと。
飲めないほどではないけれど、ちょっとウゲッとなりまするな。
まぁ、もうちょっと試してみないと効果の程はわからないと思うのでこのままBCAAは摂取しようと思います、はい。


コッペパン専門店 アプリコット apricot


G坂(V坂)3LAPSの後に前から行ってみたかったコッペパン専門店のapricotへ行ってみることにしました。場所は尾根幹の恵泉女学園のところって感じになります。


尾根幹沿いじゃなくて住宅街にぽつりとあるし看板が地味で目立たないけど、自分が店内で食べているとどんどん人がやってくるわw





懐かしさを感じながらもめちゃくちゃ美味しいのでありまする😋
簡易ではあるけれど店内で頂けるしコーヒーを無料でいただけるももありがたい❤









ya suzuさん(@nullporz)がシェアした投稿 -

そして何よりこの価格でありまする。
いまどき涙が出るくらいお安い価格で提供されておりまする。

が、しかし。

6/5?から一部商品を値上げすると小さい張り紙が入り口にありました。まぁ、しょうがないっすね。

尾根幹でおすすめパン屋さんといえばパンステージエピソードが有名だと思うけど、個人的にはアプリコットの方が好きだなぁ。


2019/6/4追記




マツキヨでプライベートブランドのBCAA商品が激安なので買ってきた。@71.5円って凄すぎる。ただし、味はあまりよろしくないのは確認済み。😂



0 件のコメント: