2019年6月13日木曜日

Strava TSS Calculator


FTPだTSSだと色々な語句が出てくるトレーニング用語?ですが…

先日のエントリ

StravaさんTSSを表示して❤

とリクエストしたんですが、既にStravaのアクティビティデータからTSSを表示してくれるサードパーティのサービスがありました。




Stravaとの連携を許可してFTPを入力すれば、後は1週間毎のTSSを表示しくれますよ♫

因みにTSSとはトレーニング ストレス スコアの略だったかな?

要はどれくらい(強度的に)トレーニングしたら良いのだろう? というのを数値化したものですな。
私もそうでしたが走行距離月間1,000kmを一つの指針にしておりましたが、走ると言ってもその時により強度(ストレス)が異なりますので、距離と強度も合わせて数値化したものですね(と理解しております)


TSSは1週間でどれだけか?というのが一つの指針で、700/週を超えるとオーバーワークってことらしいです。

早速FTPを入力してTSSを計算させたところ…






ほぼほぼ200/週いってまへんがな...orz

つまり、練習が足らん、と。
つまり、お前が遅いのは根本的に練習が足らん、と。
ちゃんちゃんw





0 件のコメント: