2019年6月19日水曜日

Keizo ★ Course。おばあちゃんに癒やされる。



ショップチームの変態長ことKeizo★さんが在京中お気に入りのコースと言っていた

大垂水峠 ~ 津久井湖 ~ 尾根幹

を トレースして走ってみたYO!
もちろん所謂H系の”ヘンタイ”の意ではありません。
走りが凄すぎるの 意味の変態です。
もっともそうゆう意味では変態超こそがふさわしいかもw
自宅を出発して新青梅街道を走行していると程なく朝練のため皇居へ向かうショップチームのY氏とすれ違った。今回は声を掛けると気づいてくれた😃
伏見通りを南下し東八道路経由で八王子市内へ入るつもり(変態長のコースがソレ)だったのだが、ボーとしていて多摩川まで出てしまった(^^; ということで多摩サイで多摩大橋まで走って八王子市内へ…。

今回大垂水峠をどれくらい走れるのか確認したかったというのもあってKeizo★さんお気に入りのコースを選んだ。家を出るときはうっすら雨模様だったのが高尾に着く頃にはサイクリング日和の好天に♫ 果たして大垂水峠TTは…、結果から言うとPRは取れなかった...orz


平均斜度が5%とHill Climb YAMAのコースである富士スバルラインとほぼ同じなのでどの程度今は走れるのか? 気になっていたのだ。
ベストタイムより30秒も遅いので話にならんわw もう一度挑戦しなければならんな。

大垂水峠を過ぎてしまえば尾根幹のアップダウンはあるけどほぼ平坦であまり負荷はかからない。津久井湖で水量を確認し橋本経由で尾根幹へ進む。

で、あとでログを見て知ったのだけれど、この津久井湖でやはりショップチームの仲間であるキティ班長と激坂塾長とニアミスしていたようだった😲 津久井湖で撮影していなければお互いを確認出来たであろう。
因みに彼らは15%斜度が2km続く激坂をあのあと上りに行ったらしい。もし彼処で会っていたら誘われたと思うので会わなくて正解だったかも😎



にしても、津久井湖~橋本 町田街道経由~尾根幹へのルートがカッタルイ。R413は車が多く道が狭いので走るづらくてストレスがたまる。

宮ヶ瀬へのルートでもとおる重要ポイント。町田街道をずー行くのもありか?


確か山は性癖さんがR413の南の平行したルートが良いと言っていたので今度試してみよう。このアタリは宮ヶ瀬湖へ行くときも通るルートなので自転車にとって快適なルートを押させておくことは重要だ。

それはともかく、今回のhighlightは実は最初にも書いた東八道路を曲がらずに直進した直後のときにありました。
丁度信号が青→赤になりそうなタイミングだったので頭の横に手を出して振る「このまま突き進みますよ」のハンドサインをして私は横断歩道を横切った。そのときたまたま横断舗装を渡ろうと待っていたおばあちゃんがおりまして、私が手を降ったのと思ったらしく手を振り返してくれたのだ❤ その仕草にほっこりしてしまって東八道路へUターンすることもすっかり忘れて直進し多摩川へでてしまったってわけです。

あの時のおばあちゃんは可愛かったなぁ。







0 件のコメント: