2018年10月25日木曜日

牧場へ

海へ の次は 牧場へ です。

自宅から荒川へは30分ほどで出られるのに、未だに一人で榎本牧場へ行けないオレです。😅 榎本牧場へ行くときはいつも人についていってます。ってわけにはもいかないので、榎本牧場へルートを覚えるためにこの日の朝練はひとり榎本牧場へ向かってみました。


我が家から30分ほどで秋ヶ瀬橋に。富士山を拝む(画像ではほとんど見えんけど)

早速秋ヶ瀬橋を渡りきって秋ヶ瀬公園へ行く道がわからんw こーゆー時はサイクリストが来るのを待つ。待つために再び富士山を撮ったりする。


と、早速獲物じゃなかった、私を本来のルートに導いてくれるサイクリストが二人やって来た。

  • SPECIALIZEDの人
  • 黄色い人 (のちに東叡のクロモリと判明)
すかさずついていく。先頭はSPECIALIZEDの人だ。個人的に、SPECIALIZEDに乗っている人は皆速い人だと思っています、オレ。案の定?SPECIALIZEDの人は今までタラタラとひとりで秋ヶ瀬まで来たときと違って30km/hくらいで巡航してくれる。しかも(黄色い人も)風よけにもなってくれている。


3人で順調に進んでいたのだが、川越線の手前で少し道に迷う。もうこの辺だとだいたい記憶が蘇ってきてこのルートで合っていると3番手を走行している自分も思っていたのだが、鉄道手前の土手が工事中なため土手の右手下を走行していたのだが、一瞬ダートを走行して踏切手前に戻った。復路でわかったことだが、この工事中の迂回路は土手の左手下だった。

16号の上江橋を渡ると荒川は入間川と分かれる。その2つの河川の間のサイクリングロードを突き進む。このあたりは春になると菜の花一面に咲いてインスタ映えするんだよねぇ~などとおもいつつ快適に走行し、右手にオフロードバイクの練習所?がある入間大橋を過ぎたところでSPECIALIZEDの人が前輪を入間川の方に向けた。

有難うございま~す(オレと黄色い人)

軽く会釈をして左手入間川の方にSPECIALIZEDの人は行ってしまった。

トレイン?は2人になってしまったが、ここまでくれば榎本牧場はもうすぐなことはオレでも分かっていた。多分黄色い人も榎本牧場を目指しているのだろう、と勝手に踏んでいたのだが、ひたすら直進する。ありゃ? どこかで右折しないと榎本牧場へ行けない、と思っていたら途中からサイクリングロードが工事中で左手の並行する道に迂回されてしまい右折するタイミングを失ってしまったた。


そーこーしていたらホンダエアポートに到着。黄色い人はそのまま真っすぐ行ってしまったので、後ろから再び声を掛ける。

有難うございました~

結局どこで曲がれば榎本牧場へ行けるのかわからないまま来た道を引き返す。まぁ、この時間はまだ牧場がやっていないからアレだけれど、今度は牧場がヤッている時間にくれば誰かに着いていけば大丈夫だろう。

復路は下り基調なので一人でもスピードが乗る。しかし、自宅から休み無く走行してきたので少し疲れてきた。ということで秋ヶ瀬公園で5分ほど足を止める。

クランクがないんだけど…



帰りは少し彩湖の周回路を走りたかったのだが、秋ヶ瀬橋のところからどうやったら彩湖へ行けるのかわからずしばし道に迷う。そのうちクロスバイクがそれっぽいルートを行くのが見えたのでついていくと無事彩湖に到着。

よし、もうこれで私を榎本牧場に連れてって~❤と言われてもちゃんと道案内できるだろう。


平均(最高)
スピード 24.4km/h(50.4km/h)
心拍数 129bpm(164bpm)
ケイデンス 78(121)
カロリー 940
温度 16℃
経過タイム 3:38:43

0 件のコメント: