2013年1月28日月曜日

le coq sportif 顛末

かっこいいジャージを着て颯爽とロードバイクで走りたい...。



しかし、今乗っているのはクロスバイク。勿論クロスバイクでも例のピチピチしたジャージ着て乗っても良いとは思うのだけれど、ロードでもクロスでもあのピチピチウエアで街中を闊歩するのもちょっと違和感がある。別に走っているだけなら良いのだけれど、都内を走るというシーンはどちらかと言うとポタリングって感じだし、そうなるとあの走ります!という雰囲気を醸し出すウエアは違和感があるし、なによりポタリングは自転車置いて歩くシーンもツーリングなどより多いだろうし...。要するにTPOに応じたウエアってのがやっぱりあるだろう、と。そう東京(と言っても都下だがw)生まれ東京(といっても23区のハズレだがw)育ちのシチーボーイのボクチンは思うわけだな。

んで、アウトレモールへ行ったらle coq sportif(ルコックスポルティフ)のお店があって、セール品のパンツを一丁購入いたしました。


生地は薄手だが、反射加工が一部になされているし、裾をベンクロ纏めることもできるしジッパーを外せば7分丈にもなる。熱の籠る腰回りにはベンチレーションがあるなどなかなか良いではないか?!

自転車のウエアってどうもおしゃれなのが少ないと思う。チームカラーのレプリカはカッコイイと思うがTPOが限られてしまう。んで、街中でもおしゃれに...となるとコレがなかなか無い。国産のパールイズミは性能は良いのだけれどオシャレ感が乏しい。パールにかぎらずWiggleとかで扱っているブランドもスポーツバリバリ系が多く、その機能は保証されるのだろうけれど、スポーツシーンにはマッチしていて特にヨーロッパブランドはそうだと思うが、街中ウエアとなると...。
その辺のスイートスポットに見事に答えているのがle coq sportifだと思う。店頭でもらったパンフからして他のブランドよりオシャレ感が強い。WEBサイトもそうだ。ブランド力ってのですが? ツールのオフィシャルパートナーシップとかで、そうゆう点もOK!!OK!! よーし、ウエア関係はle coq sportifで揃えるぞ!と、思っていたのですが...。

  1. 週末石神井公園の湖畔をジョギングしていたデブが、汗かきつつle coq sportif(のデッカイロゴマークTシャツ)を着ていた。
  2. シマムラでle coq sportifのインナーを見つけてしまった!(念の為に言っておくが偽物ではない。国内においてはデサントがle coq sportifを取り扱っているので、デサントが...という流れ)
  3. カミさんも知っているブランドだった(知る人ぞ知るというのが...、ねぇ♡)
  4. 日本ではゴルフ(オヤジ)とかが沢山着ていそう(なイメージをアウトレモールで持った)

ってな事もあって、パンツは気に入っているものの、なんとなく熱が一気に覚めてしまった(のは、1と2の理由が一番でかい)

今は新興勢力のKAPELMUUR(カペルミュール)が(・∀・)イイ!!かな なんて思っています。ロゴマークもle coq sportifのより力強い感じだし、ネーミングの由来も良い感じ。





0 件のコメント: