2012年12月12日水曜日

こ、コレ...コレだっ!

とうとう見つけたきがする。

私が買う最初のロードバイク。

CARRERA PHIBRA TWO




しかし、なんちゅーカラーリングなのでしょう。(左右非対称)素敵だ、素敵過ぎる!!

フロントフォークも何やらエアロ?でへんちくりんな形しているし、トップチューブも湾曲している。
 Σ(- -ノ)ノ エェ!?  スローピングしているのは嫌だと言っていたろが( ゚Д゚)ゴルァ! ですって?




全体像(PHIBRAになります。TWOとの違いはまだ知らないw こっちのカラーリングもいいかも♡)を見れば分かるように、確かにスローピングしているのですが、湾曲しているので私が嫌いな感じにはなっていない。w ので、良し!! シートステーも素敵な形していますね♡ ダウンチューブも良いです。勿論イタリアの(1989年設立の比較的新しい)メーカーです。Wikipediaにもまだ無いくらい日本ではまだあまり知られてないメーカー、だと思う。その点も◎ですね♪ 他人とカブるのはあまり好きではない(B型な)ので。

しか~し、このCARRERA PHIBRA TWOはフレーム価格で30万弱。完成車では50万クラス…らしい。買えない...orz

なので、日本で取り扱っているダイナソアさんのHPを見てみると入門者クラスのバイクもありました!!



NItro SLの下?には、ただのNitroも掲載されているが、2013モデルからはNitro SLだけになったぽい。フレーム価格で136,500円也。105完成車で24万くらいになるらしい。(ただのNitroなら20万くらいらしい)

スペック的にはフルカーボンは勿論のこと、その成形方法?は
高圧オートクレーブで異なるカーボン繊維を重合させ、振動吸収性能を高めた後ろ三角を採用することで、荒れた路面でも快適な走行を約束するモデルです。
とあります。なんだかよくわからないけれど良いのでしょうw カレラ全般に言えることらしいのですがレーシーという乗り味はことNitroに関してはコンフォートに振っているいるようです。そうそうワイヤー類は内蔵される(Nitro SL)のでスッキリしますでつ。

 Σ(- -ノ)ノ エェ!?  お前が嫌だと言っていたトップチューブが真っ直ぐに見えるんだが? ですって?

ええ、おっしゃるとおりですYO! でもカラーリングを含めたイタリアデザインの妙なのでしょうか? ガチガチに真っ直ぐでって感じの印象は薄くそこはかとなく角が丸い感じがしませんか? 私はしますw どこかのサイトで見かけた時には、全体的に太いフレームだけれどシートステーは細く最近のトレンドに習っているとかありました。シートステーは細身のオンダフォークぽい感じもしますね♪

とタイプしていて、NitroとNitro SLの違いが少し分かって来ました。シートステーが違います。細身なのはSLでオンダフォークぽいのはただのNitroですね。

えーと、Nitroは基本フレーム売りなのでオーダーするとコンポを選ぶ自由があります。この前ハルミで聞いた話では105は6万くらい? TIAGRAが4.5万くらいとか。よくわからないけれど、イタリアが好きなので私としては、CampagnoloのVELOCEで(安いからw)組んでみたい。阿佐ヶ谷のフレンド商会はCARRERAを取り扱っているようなので近所だし一度実車を見に行きたいです。ってかいますぐ見に行きたい!!w


































0 件のコメント: