2017年12月27日水曜日

分解組立 GIOS Compact Pro​

前回のつづきです。
##分解組立

実はこんかい新しいバイクを注文するにあたってヤマさんにオーダー(というほどのことではないが)していたのは、組む時見学させて欲しいということであった。
自分でバイクを組むことができるのであれば良いのだが、自分にはそうしたスキルがないのでお店におまかせなのだが、折角フレームを始めとするパーツをあれこれ悩んで選んだのだから、組みあがる様を見てみたかったのだ。それとそうした間近で見させてもらうことが自分のスキルにもなると考えたからである。
12月中旬NITROをショップに持ち込んで、自分の手でパーツを外していく。もっともBBなどちょっとコツが必要そうなところはヤマさんにお願いして、自分はブレーキやディレーラーなど簡単なパーツを外すことに専念する。外して外して、掃除して掃除して。なんだか楽しい。
マイクロニッコール55mm F3.5 良い仕事しています
[選考]でアレコレと述べたくせに、Veloceを始めとするシルバーのパーツで固めることになり、当初の非クラシカルな雰囲気のクロモリロードバイクになったのか言われると疑問符が付くのだが、組み始めるとフムフム、良いではないかと自画自賛するのであった。(^^)

つづく



0 件のコメント: