2016年7月21日木曜日

ER-01


ぼちぼち2017年モデルが各ブランドから発表されています。スチールフレームに恋している私ですのでカーボンフレームに興味は…とはいえ、自分が乗っている(持っている)ブランドのニューモデルはやはり気になるところではないでしょうか

フレームセットが98,000円(税抜)



先日CARRERAが発表したモデルのひとつがこのER-01。フルカーボンのCARRERA初のエンデュランスモデルということですが、なんといってもその価格が驚きでした。フレームセットの税抜価格が10万円を切る値段でリリースされます。



型式ぽいネーミングが気になる人もいるかもしれませんが、レビュー記事を読んでも価格以上の性能がありそうです♪

2 件のコメント:

Makoto さんのコメント...

このフレーム、ほんとお値打ちですよねぇ。
ヒルクライム好きとしては、それが得意といわれるフレームが気になりますね。
LOOK を筆頭に、REDLEY の Helium SL とか。
あと、ヒルクライムとは関係なくても、最近露出・評判ともあがってきている Canyon とか、コンセプトが面白い Aragon 18 とか、イタリア名門 Willier とか・・・。
あ、あと純和製の YONEX!
って、書き始めたら・・・節操ねぇなぁ・・・(爆)

まあ、今の実力じゃ今のフレームで十分なのだとは思いますがね(ため息)

やっ さんのコメント...

ER-01。数年後に「アレは本当にお値打ちだった」って感じになりそうです。

ところで山岳バイクとしてはCARRERAもSL7がER-01と一緒に発表されていますね。
私も山岳に適した/得意とするバイクは各種ブランドがリリースしていますので色々気になってしまいます。多分ジオメトリーとか気にしだすともっとのめり込んでいくんだろうなぁ。