2015年11月28日土曜日

Long Ride YAMA 2015 その4

前回の続きです。


ついに昨年のトラブルをリベンジをした思いでした。早速お風呂で汗を流し夕食とその後の反省会と言う名の宴会。本来であればここで思う存分呑んで遅くまで夜更かししたかったのですが、私はそうゆう気には慣れませんでした。それはアノ事が道中ずーと頭から離れなかったからです。

輪行袋忘れた(滝汗

一週間以上前から今日のこの日のために必要なモノのリストアップ/足らないモノの買い出し/パーツのチェック等行っており、勿論輪行袋(エンド金具含む)も用意していたのに何故かバックに入れ忘れました(^^;

輪行袋が無い ということは、すなわち復路も自走を意味します。他のメンバーは皆さん今晩は呑んで食っちゃべって、明日になったら二日酔いでもなんでも観光をしてまた呑んで食って、後は気楽に輪行でまたまた呑んで楽しみながら帰るわけです。が、私は再び200km弱ひたすらクランクを廻すわけです。昨日と併せて往復400km。続いた2日間でこれだけの距離を走るのは初めてのことですし、往路でもヘロヘロなのに(確かに下り基調とは言え)明日再び来た道を舞い戻るなんてこと、果たして本当に出来るのでしょうか?

そして、もう一つ大事なこと。往路はメンバーと一緒でした。キツイ時も仲間が居たから無事ゴールが出来たのは間違いないです。一人だったら途中で諦めたかもしれません。しかし、輪行袋忘れた私はたったひとりで走行して帰宅しなければなりません(T_T)

&朝からなんとなく雨っぽくなってくるし...orz


夜が明けてこれからの苦行に打ち勝つため朝から補給補給!ってな調子の私でしたが、なんということか同じグループのガッツさんも私と同様輪行袋を忘れ自走することが判明!
それに何度か朝練以外にもご一緒してもらったことのあるY永さんやT所さんが私に付き合って復路も自走してくれるということに! うぅぅ…涙がちょちょ切れます。

この後ショウくんと何となく自走したそうなベーやんも!

こうして自走組6人は観光>輪行組の声援を受けながら宿を出発。八ヶ岳からひたすら下り小淵沢ICを横目に更に下ってR20へ。

と、そのR20の手前で一気に視界が開けた時はなんか無性に写真を撮りたくなりました。
こんなに写欲が湧き上がるのは本当に久しぶりだなぁ。



心配された天候も下山してみれば快晴で気分も上昇!!
新たな仲間とともに中野を目指します!


0 件のコメント: