2015年8月4日火曜日

やってられん!

あまりネガティブなことをblogとかに書きたくないのだけれど、今回は少しだけ言わせて下さい。

やってられん!

暑すぎだわ!!(at tokyo)

6月に入った頃だったか? 走っていても爽快ではない。風を切るという感じではなく空気がまとわりつく感じ。梅雨が始まり、走行距離も伸びず250kmも走っていないし...orz

7月。湿気に熱が加わる。おまけに子供から風邪を貰って家族全員7月下旬まで、多分脳味噌の半分は鼻からでたと思われるw ティッシュの消費量が半端ない月だった。
にしても、とくに後半はおかしくないっすか? この気候は。頭痛いし、呼吸はできんしで距離も伸びず、皇居朝練も3周くらいから腰が痛くなってくるって最悪だわ。

このところ、本当に体調が優れない。天中殺かと思ってしまうわ。

ところで、我が家の風邪対策常備薬は、カミさんは以前から使用しているということもあり、パブロンということになっている。が、私はパブロンが効かないのだ。全く。
が、ここ一年くらいで知ったのはごくごく初期の投与なら効くのだ。しかし本格的にひいてしまってからでは全く効かないのだが、つまりパブロンのキャッチコピーは正しい。半世紀生きてきて言ってることが正しいCMもあるってことを知りましたとさ。


さて、ネガティブなことだけでこのポストが終わるのも嫌なので、少しポジティブな事も。


画像は写真仲間の友人=A氏から貰ったシールを貼ってみたところ。他にヘルメットの後ろにも貼ってみた。ツールの時期でもあり、また荻原選手の活躍もあったりと、なんとなくナショナリズムに敏感ってこともあるのか、日の丸が凄くいい感じに思える。
A氏もここ最近(きっと私の影響がかなりあったと踏んでいるw)自転車にハマって、ロードバイクを購入しいそいそと走りこんでいるようだ。彼は米国在住なのでなかなか合う機会が無いが、何時か一緒に走ってみたい。

あと、エンドが曲がってると店主に指摘されてショップに持ち込み治してもらった。そう言えば何回かぶつけたこともあった様な…。見る人が見ればすぐ分かるんですね。ついでに伸びたチェーンも交換して快適にシフトチェンジする様になりました!

8月に入って、皇居も日陰を走っていると秋の風を感じるようになってきた。クールダウンしてくれる心地良い風だ。一瞬だけれどすごく気分が良い。



あっ、そういえば昨年の骨折から一年経ちましたとさ。

にしても、この暑さはやってられん!

2 件のコメント:

Makoto さんのコメント...

日本の夏に自転車に乗るのはかなり厳しそうですねー。
じっとしていても汗かくくらいなのに、その上走ったらどうなるのか…。
風が切れずにまとわりつく…なんとなく想像できますね。

夏風邪も大変でしたね。
風邪にも暑さにも負けぬよう、ご自愛ください。

やっさんの影響…きっとあるのでしょうね。
意識したことはなくても、サブリミナル効果みたいなw
ほんと、いつか一緒に走ってみたいですね〜。
でも夏の日本は勘弁!ですねw
カリフォルニア、涼しくてスッキリしていていいですよ?
でも、現実的にはハワイでしょうね。
自転車をしっかり保護できる輪行バッグを探し始めなきゃ?

ヘルメットの後ろの写真もまた見せてくださいね。

やっ さんのコメント...

Makotoさん
コメントありがとうございます(このblog、ブラウザによってコメント出来ないとの報告もあるんですよねぇ(´ω`))

はっきり言ってこの時期日中走るのは自殺行為に近いかと。早朝か山とか気温の低い場所でないと死にますよw

Oさんに引き続き、なのできっとサブリミナル効果はあるんだろうなぁ~と思っています。
次は東京に越してきたAさんかな?と(^^;

カリフォルニアとかハワイのカラッとした所で走りたいですねぇ、ホントに。
頑張らなくっちゃ