2013年2月21日木曜日

CARRERA Nitro SL 試乗!!!!

いきなり!、いきなり!!いきなり!!! ショップを出ていきなり上り坂であります。



ルートラボのデータを見ると、170mの距離に対して29mの高低差。さて勾配は何度でしょう? 私には急坂に思えました(^^;

しかも左前です。そうです、Veloce8点フルセットで組んである試乗車Nitro SLは左ブレーキが前ブレーキなのです。となると後ろのギアは左右どちらで変速するのでしょうか?

明らかにクロスバイクと異なる前傾姿勢と操作系が異なる事や緊張していることでもう何がなんだかさっぱりわからないままへっちらこっちら坂を登り切って新宿通りにでて一息つきました(^^;

試乗車はMサイズなのでC-T(ホリゾンタル換算距離っていうのかな?)は538mmです。バイオレーサーでの適切なサイズは545mmと出ていましたので、ちょっと小さい? (ショップでは身長を申し伝えるとOK!!と)と事前に思っていたのですが、ステムの長さの関係かとにかくハンドルが遠く感じます。しかし、サドルとペダルの前後の位置関係からはなんとなく小さくも感じます。う~ん...。

なにかよくわからないまま、下ハンポジションをとったり、ブラケットに手を添えるポジションとったりしながら皇居へ進みます。途中信号でひっかかったので止まってからシフトダウンして前ブレーキをかけながら後輪を浮き上がらせてギアチェンジをする例の技をやってみると、おぉ!軽いぜNitro SL! いや、走行中も軽さは感じていたがこの時が一番軽さを実感しました(^^; だってMistralの時は重くて後輪が一瞬しかあがらずクランクが一回転しないのですが、Nitro SLはあっさり一回転しますデス。

とりあえず皇居まで到着。一瞬のことでした。それにしても皇居に近づくに連れてランニングされている方に多く遭遇します。そして皇居に着くと案の定サイクリストが何人も目の前を通り過ぎていきます。くぅ~、おれも早くロードバイクで皇居デビューしたいぜよ。

さて、皇居一周することも考えたけれど自分の取れる時間のことや、もともと試乗車がダブっていたところに先に乗らせてもらったので早々に帰らねばという思いから、写真撮影だけすることにしました。(いいのかな?)

さも自分のバイクの如く撮影す

他のショットも撮ったのだけれど、そうこうしているうちにそろそろ帰らねばやばくね?という思いが...。なんだかよくわからないままショップへと戻るルートをさぐります。なんとなく皇居沿いに北上して靖国通りに出ればまた元にもどるでしょう。


長くなったので、続く

0 件のコメント: